So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしいプリン480 [日常]

ファミマで買ったプリン480g

プリンのみでカラメルも入ってないけど
プリンの味はしっかり。

でも量があるのでカラメルぐらい欲しいかも。
味にちょっと変化が欲しいかな~。

まあ、一気に完食しましたが(^.^)

P505iS0070844721.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カピバラさん [日常]

スリーエフでやってるカピバラさんキャンペーン
点数を集めるとガラス食器が貰えたり、
抽選でヌイグルミが貰えたり…。
コーヒーパフェといちごのティラミスが可愛くて
買っちゃいました。
P505iS0067240242.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルコーン [日常]

数日前にクリームソーダ味のキャラメルコーンを買ったけど
今度はコーヒーフロート味のキャラメルコーンを買いました。

クリームソーダ味はシュワシュワ感が衝撃的だったけど
コーヒーフロート味はそんなでもなかったな…。

コーヒーフロートには「ちょっぴりひんやり」と書いてあるんだけど
ひんやり感がよく分からなかった。

ただのコーヒー味のキャラメルコーン。

でも美味しかったけど。
ついつい後を引いて、ほとんど1人で食べちゃった。

P505iS0067109170.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルコーン [日常]

キャラメルコーンの夏限定
クリームソーダ味。
シュワシュワして結構好き。
P505iS0066781531.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お花見 [日常]

a20080404-1.jpg

夜桜を見に行ってきました。
今年はお花見…無理かな?と思っていたんだけど
やっとこさっとこ‥‥。

いつもは違うところに行くんだけど
今年は久しぶりに地元で。

地元は城下町で、此処は城址公園。
お城は無いけど庭と門だけが残ってるの。

a20080404-2.jpg

夜のお花見自体久しぶりだな…
いつもは昼間ばかりだったから。
う~ん…やっぱりまだ夜は寒い‥‥。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うどん粉の煮付け [日常]

P505iS0063898012.jpg


ちょっと見た目は悪いけど、
最近お気に入りのおやつ。
小麦粉でみたらし風にしたお団子

「ねこぱんち」って言う猫雑誌に載ってるマンガのなかで
時代設定がまだ白黒テレビ時代の話があって
そこに書いてあったの。

小麦粉に水を入れて練って
スプーンですくって落としながら茹で
茹で上がったらお湯を捨て
砂糖と醤油でみたらし風のタレを作って混ぜて軽く煮立たせて
最後に水溶き片栗粉を入れてとろみを出したら完成。
温かいうちに食べた方が…
さめるとちょっと堅くなるから。

スプーンでお湯に落とす時に形が上手く作れないのよね。
水が少ないと堅くなるし
柔らかくすると茹でる時に形にならない…。

でもまぁ、簡単にできるし安上がりだし
みたらし風が美味しいから
ここ何回か作って食べてます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎり [日常]

P505iS0063832467.jpg


最近のお気に入りおにぎりは
永谷園のお茶漬。

海苔茶漬でも鮭茶漬でもわさび茶漬でも
そのままご飯にまぜまぜ。

やっぱり永谷園のお茶漬は美味しいね〜。


実は、ブログのページでログイン状態にならなくなってしまいました。
so-netのトップやso-netブログページのトップではログイン状態になっているんですが
肝心の個人ページ…それぞれのブログページを開くと
ログインしていない状態になってるんです。
ブログページの「ログイン」を押しても
ログインページにならず、そのままブログページに戻っちゃって…。

なのでniceボタンも押せない…。

記事はブログトップページから行けば管理ページに行けるから
書くだけなら書けるけどね‥‥。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロルチョコももち [日常]

ポストペットのチロルチョコ買って来ました。

パッケージが12種類あるって書いてあったけど
7種類しかなかったような‥‥。
3箱置いてあったのにな〜。

チョコは「ももち」もも味の餅入り…
最初の1個はスッゴク甘く感じたけど
2個目からは結構平気だったな。

また、残りのパッケージを探そうかな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

チョコバナナ [日常]

トラックバックテーマ:最近買ったものは何?

と言う事で、トラックバックするとe-conponがもらえるって事なので
わたしは‥‥
12日町があったので、屋台でベビーカステラとキャラメルポップコーン
チョコバナナを買ってきました。


チョコバナナも可愛いの〜
輪切りにしたバナナが7個ぐらいクシに刺さって
お顔が描いてあるんだよ〜



こんなの〜。
普通のチョコバナナが200円で
これは300円とちょっと高かったんだけど…思わず買っちゃった。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤマザキロール [日常]

7-11でナナコカードをチャージして
飲み物だけ買おうと思っていたんだけど
ついついデザートコーナーも覗いてしまい
買ってしまいました。

ヤマザキの「ロールちゃん」158円

長いロールケーキです。

長いのと可愛いのとで思わず手にとってレジに向かってました…。

長さはだいたい24・25cmぐらい。
クルンと1重のスポンジの中にクリームが巻かれています。
結構美味しいです。

‥‥でもよくよく考えると、細いから長く感じるけど
普通のロールケーキにくらべるとちょっと長いぐらいですよね〜(^^;

可愛いしなんかまるごと1本そのままかぶりついて食べたら満足だろうな〜
とは思うけど〜。
あっ…今回は2本買って半分に切って4人で食べましたが。

普段食べているヤマザキのスイスロールでも良いかな〜
あれなら普通のロールケーキの大きさで98円で売ってるからな〜
スイスロールもそれなりに美味しいし〜。

でもまた見かけたら「ロールちゃん」…買っちゃいそう。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。